化粧品OEM製造なら株式会社DMA

私たちのOEM

DMAのOEMなら
一気通貫で”売れ続ける商品”の
提案、サポートも可能です。

DMAのOEMで最良の成果を。

  • 処方レシピ700以上保有
  • リピート発注率80%以上を継続中
  • OEM実績800件以上の実績

DMAのOEMなら
一気通貫で”売れ続ける商品”の提案、サポートも可能です。

01販路やターゲットなどの
情報によって市場をリサーチ

化粧品のトレンドや消費者の潜在ニーズは日々変化しております。
DMAでは、企画営業が常に市場動向を把握し直接エンドユーザーへのヒアリングを行うなど、鮮度の高いマーケットリサーチを行っております。
お客様がご要望される販路(店舗販売・ECサイト・サロン導入など)やターゲットなどの詳細をお伺いさせていただき、
マーケットの中での競合調査や市場規模、将来性などを含めて最適なマーケティングプランをご提案いたします。

02リサーチ結果をもとに
ブランドコンセプトのご提案

マーケティングプランをベースにブランドコンセプトを作成いたします。ブランドコンセプトは、そのブランドがユーザーに与えたい世界観をビジュアルとメッセージの2つの方向性からご提案いたします。ビジュアルは、使用感・香り・パッケージデザイン・容器デザインなど、メッセージはキャッチコピー・リードコピー・メインビジュアルなど、HPやパンフレットなどの軸を決定いたします。

03コンセプトに沿った原料の
選定・処方での商品開発

ブランドコンセプトをもとに、ユーザーに提供したい使用感・効果・香りなどをいくつもの試作を重ねながらクライアント様と細かく調整していきます。既存原料では感が得られないときは原料開発から行うこともあります。DMAの強みは700以上の処方レシピがあることです。ユーザーに満足いただく化粧品を、とことん追求いたします。

05販売計画に即した
生産体制・品質・仕入れを確保

DMAは北海道と名古屋に工場を所有しています。クライアント様の販売計画をもとに、小ロットから大量生産まで柔軟に対応いたします。また、品質管理体制も徹底しております。北海道白老工場の品質管理体制をぜひ一度ご覧ください。

06商品ラインナップの拡大や
バリエーションのご提案

売れ続けるブランドは、商品ラインナップを充実することによりユーザーをファンに昇華しております。ブランドコンセプトご提案時に商品ラインナップのイメージを共有させていただきますので、ブランドロードマップを作成し、商品ラインナップとバリエーションの拡大計画をご提案いたします。

累計OEM社数200社以上
たくさんの企業様に選ばれています。

  • 化粧品
    販売会社様
  • 化粧品
    企画会社様
  • 化粧品
    メーカー様
  • エステサロン
    オーナー様
  • 通信販売
    会社様
  • ヘアサロン
    オーナー様
  • ネイルサロン
    オーナー様
  • 消費財
    メーカー様
  • 百貨店様

EXAMPLE

OEM事例

  • ものづくりにごだわりがあり、いろいろと要求をしましたが担当者さんが柔軟に対応してくれ納得できる商品ができました。
    とことん付き合ってくれる姿勢に好感をいだきました。
    結果としてお客様(消費者の方々)に喜んでいただき、満足度の高い製品ができ、リピートしていただける製品となり定期的に売上を確保できるようになりました。
  • 市場ニーズをしっかりと把握し、どのような商品が求められているのかという観点を大切にしながら、他社にはない独自性のある商品企画をご提案いただき、特に非加熱・無加水抽出の生プラセンタを魅力に感じました。
    製造過程ではコミュニケーションをしっかりととれ、信頼関係を築きながら、トラブルが発生しても迅速かつ柔軟に対応していただき安心してお願いできました。
  • 化粧品ブランドを立ち上げたばかりで何もわからないなか、打ち合わせでは細かく相談にのってくださり心強かったです。
    最初は小ロットでの依頼でしたが、DMAさんが受けてくださり、今ではブランドが育ち商品展開がかなり増えました。丁寧な対応かつこちらの要望に対して、さまざまなご提案をいただき良かったです。

DMAが考える
「OEM」と「ODM」とは

OEMとはオリジナル・エクイップメント・マニュファクチャリング(Original Equipment Manufacturing)の略語です。直訳すると「自社の製品を製造する会社」となり、日本語では「相手先ブランド製造」などと訳され、わかりやすくいうと"受託製造" ということを指します。それに対してODMはオリジナル・デザイン・マニュファクチャリング(Original Design Manufacturing)の略語で、委託者のブランドで製品を設計・生産することをいいます。わかりやすく言うと、弊社が御社のブランド開発を企画・開発を含めてトータル的にサポートするということです。DMAでは大手化粧品会社の受託製造という形だけではなく、お客様と共に商品の企画立案から販売までをサポートし、共に育っていきたいと考えております。

オリジナル原料の研究開発や
受託製造なども可能です

お客様が何を求めているかを真剣に取り組むことがDMAの務めです。お客様ごとに異なる目的をどのように達成するかをお客様とともに考えます。各種提携企業や研究機関と連携してお客様の課題に取り組みます。

FLOW

OEMの流れ

Step 01

ヒアリング

お客様のご要望や完成イメージを詳しくヒアリングさせていただきます。DMAではこのポイントが最も重要だと考えるので、できる限りご訪問させていただきます。

Step 02

企画提案書の提出

お客様のご要望を我々がどのように理解し、磨きをかけることができるのかをご提案させていただきます。

Step 03

処方サンプル提出

お客様のご要望と我々の提案が合致した時点でサンプル作成に入ります。ヒアリングから最短3日でサンプルをご用意させていただきます。お客様のイメージに合致するまでトライさせていただきます。

Step 04

容器やパッケージなどのデザインや販促についてのご提案

バルクだけではどんな商品になるのかなかなかイメージできません。この段階で容器やパッケージロゴデザインやブランドネームなどのご提案をさせていただきます。

Step 05

仕様決定

これまでの打ち合わせ内容からどのような商品に仕上げるのかという仕様を決定します。概算金額はお伝えしますのでいらない部分は切り捨ててください。

Step 06

お見積もりの提出

バルクだけではなく弊社で容器やパッケージ、デザインなど商品化までにかかるトータルコストを算出致します。

Step 07

各種手配・納期確定

新規の商品を製造する場合、通常3か月以上の納期が必要です。様々な資材の納期を調整し最終製品がいつお客様の倉庫に入るのかを確定致します。

Step 08

薬事申請

製品化に必要な届け出などを行います。取扱説明書やパッケージ表記、広告案などが薬事法・景品表示法に抵触していないかのチェックも同時に行います。

Step 09

デザインパッケージ制作

弊社のデザイナーが容器・化粧箱などのデザインをします。商品名やブランドロゴなども確定します。必要に合わせて商標などの調査も致します。

Step 10

製造・充填

各主原料の受入検査実施後、ご確認いただいた最終サンプルをもとにバルクを製造いたします。製造後に菌の検査を行います。その後、弊社手配資材、支給資材にかかわらず厳密な受入検査を実施後、一つ一つ仕様に差はないかを確認しながら容器に充填致します。

Step 11

検査

最後に、汚れや傷がないか、輸送上の問題はないか、各種仕様の基準に合致しているかを一つ一つ検品します。

Step 12

納品

お客様のご指定の倉庫に納品致します。

PRODUCT

OEM製品

スキンケア

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化粧水

300ロット〜

乳液

1,000ロット〜

美容液

300ロット〜

洗顔料

1,000ロット〜

クレンジング

1,000ロット〜

パック・マスク

1,000ロット〜

メイクアップ

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下地

1,000ロット〜

ファンデーション

1,000ロット〜

コンシーラー

1,000ロット〜

チーク

1,000ロット〜

リップ

500ロット〜

アイメイク

1,000ロット〜

ボディケア

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ボディミルク

1,000ロット〜

ボディクリーム

1,000ロット〜

ボディスクラブ

1,000ロット〜

ハンドクリーム

1,000ロット〜

ヘアケア

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シャンプー

1,000ロット〜

コンディショナー

1,000ロット〜

トリートメント

1,000ロット〜

アウトバス
トリートメント

1,000ロット〜

ヘアオイル

500ロット〜

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